もの言わぬ群像2
AGFA/ULTRA
アナログフィルムバージョン。

d0152818_1941677.jpg
d0152818_19412877.jpg
d0152818_19415355.jpg
d0152818_1942558.jpg
d0152818_19422027.jpg


まるで夢のような非現実的な発色です。
もう製造されていないフィルムなので、
冷凍庫に大切に補完して、少しづつ使っています。
アナログはお金がかかるのが痛い所。
デジタルの安さと軽い発色もどちらも好きです。
[PR]
by c-mabataki | 2008-09-04 19:44 | CANON EOS Kiss フィルム | Comments(2)
Commented by ミヤガミ at 2008-09-07 01:34 x
こんばんは。
コメントしていいものか・・・と悩みましたが思い切って・・・
カメラとか、写真とか詳しくないのですが、デジカメは今、見えている色、
フィルムは思い出の色という印象です。
きっと、デジカメ(現在)の感動は未来ではフィルム(思い出)で覚えてるような・・・
なんだか変な表現ですが、そんな感じがしました。

何度も画面を上下してみたので、夢に見そうです(笑)
Commented by kaori at 2008-09-12 00:39 x
ありがとうございます。
言われてみるとそう見えますね。
特にこのAGFAのフィルムって粒子が粗くて、発色はすごいけど古い写真みたいにノスタルジックに見えるんです。
下のFISH EYEの写真もAGFA/VISTAですが。

またいつでもコメントして下さいね(^^)
<< 秘密の浜辺 もの言わぬ群像 >>